『PLAYBOY』No.402 July2008

PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2008年 07月号 [雑誌]

PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2008年 07月号 [雑誌]

何故今チェ・ゲバラ?と思ったらそういえば6/14で生誕80周年。それとやーーーーーっとできた映画*1。待ちくたびれてすっかり忘れてたわ(爆)。日本では来年公開予定。でも今回の特集では、その映画『CHE』には全く触れず。カンヌのコンペがもうちょっと早かったら紹介されてたかな。
4時間28分の超大作上映!ソダーバーグがチェ・ゲバラを描く【第61回カンヌ国際映画祭】
実在の人物を役者が演じる場合、概ね役者の方がイイ男だったりイイ女だったりするけど、今回は実物に軍配(笑)。不謹慎かもしれないけど、チェ・ゲバラが俳優ばりのイイ男でなければ死して尚ここまで支持されたかどうか。

酒は飲まない。タバコは吸う。女を好きにならないくらいなら、男をやめる。だからといって、あるいはどんな理由であっても、革命家としての任務を最後までまっとうできないならば、僕は革命家であることをやめる。

こういう男には男として惚れたかったなあ。

*1:ベニチオ・デル・トロゲバラやるって聞いて狂喜乱舞したのは確か2003年頃。でも2004年に監督降板で、プロデューサーだったソダーバーグが監督に。2006年に撮影開始したものの、監督が『オーシャンズ13』の撮影のために中断。2007年7月頃撮影再開。ふう(^_^;)