『ザ・クイズショウ』#1

友からのいただきもの映像にて37インチデジハイテレビ画面で視聴。いつもながらありがとうございます。
今更なので感想は………どうしよ。今から晩御飯作るから後ほどってことで。片桐嫌いだからイマイチ身が入らない(笑)。


これどっかで見た内容だなあ。ミリオネアの方じゃなくて(笑)MCに秘密があるっぽいとことかクイズの形式とか。小説…じゃないな。漫画だっけ?……うーん失念。原作モノじゃないようだし、シゲさんが脚本に名前連ねてるからパクリとは思わないけど、ものすごい既視感(爆)。明日職場で若者に聞いてみよ。
片桐ちょっと滑舌悪くない?。別に嫌いだから言ってるんじゃなくて。まだキャラも固まっていないようだし。それはシゲさんも同様。ま、レギュラーは追々ってことでいいんでしょう。逆にゲストは1回でキャラ確立できる演技派で勝負だね。そこで栄えある第1回ゲストは、トリッキーもストレートも自由自在な山本耕史ですよ。日テレグッジョブ。彼は短期決戦でも、見えなくても構わない部分もきちんと作ってくるから、役に深みと広がりが出るのよね。村瀬自身には深み自体ないけど(笑)。イタイわヘタレだわおバカだわで救いようのないヤツ。
片桐自身の様子見演技なのか、田崎(片桐仁)が村瀬(山本耕史)に絡みきれてなかった気がする。特にクイズの後半のとこ。もっとじっくりねっちりイヤ〜な感じで追い詰めてってほしかった。それともそういうキャラじゃないの?………すいません、やっぱり片桐嫌い要素が冷静な判断の邪魔するわ。もうまとめちゃえ。最終的には田崎自身がクイズショウに出演、かな?。1話しか観てないからなんとも言えないけど、最初と最後から想像するにそんな感じ。
とりあえずの希望として、〔素晴らしき世界〕のCD化、あるいはDVD化。もちろんライブバージョン(笑)。


その昔、少々バンド活動に足をつっこんでたもので、村瀬みたいなヤツが結構周りにいたわ。ただし一発屋どころか全く売れなかったヤツばっか(泣)。でもそれで良かったかもと思ったり。彼らは己の限界を見極めた。堕ちる前にね。やな言い方だけど。