メ〜テレ 『ゴンゾウ』#5 21:00〜21:54

綿貫(櫻井章喜)逃げちゃったけど津田(左とん平)が助かって良かったわー。マット早っっ(笑)。エアマットってあれだけの大きさになるのにどれくらいかかるんだろ。
今回も進展したようなしてないような。事件絡みで判明したのは銃の身元のみ。ただ、毎回のゲストの心象が照らし出されて、それとともに黒木(内野聖陽)の過去(トラウマ)が少しずつ見えてくる。こういう展開とテンポじゃ視聴率は望めないだろうけど、集中力と忍耐力に欠けるガキどもは無視して、“大人のドラマ”をキープしてほしいな。
今回のオアシスは「デスクの引き出しの中に洋モノ4冊」………ルミ子グッジョブ。
あ、あとヤクザの事務所へのガサ入れ楽しかったー。宮崎アニメばりのモブシーン(笑)。うっちー身体張ってるなあ。取調室での足バトルもね。子供のケンカみたい。ホントはあのヤクザと仲いいんじゃないかって思っちゃった(爆)。