NHKBShi 『篤姫』#35 “疑惑の懐剣” 18:00〜18:45

かくも有名なNGワード、「地五郎」に烈火の如くお怒りの久光(山口祐一郎)を見てオットが「すげえミュージカルっぽかった」とぽつり。まあね、声高く張り上げて怒鳴るとそうなっちゃうのかもね(笑)。
藩命とはいえ忠敬(岡田義徳)の無念はいかばかりか。彼の叫びは久光だけでなく、帯刀(瑛太)や西郷(小澤征悦)・大久保(原田泰造)、そして於一・天璋院宮粼あおい)にも向けられてるんだろうなあ。それぞれのボリュームは随分と差があるとしても。

「変われるものなら変わって差し上げたい」

ジャバザハットが何を言うか。あんたが寝所で待ってたら家茂(松田翔太)ショック死するわ(笑)。
玉木君やっと登場と思ったら台詞無いじゃーん(爆)。