緒形拳さん死去

朝のニュースで知ってびっくり。
オットは何をおいても『復讐するは我にあり』だそうです。
大河は常連だもんね。尼子経久良かったな。
意外と『ナニワ金融道』が好きだったり。あときむたくの『ギフト』。最後の方しか出なかったけど静かにインパクト大。
『シラノ』を映像でしか観れなかったのが残念。

紙すき職人の役で出演した映画『ミラクルバナナ』のロケ地、岐阜県美濃市蕨生で紙すきを手ほどきした沢村正さん(78)は「まだ若く、盛りなのに。紙すきと演技の“職人”同士、何かしら心が通じるところがあったように思う」と悼む。

−2008年10月7日 中日新聞夕刊−

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
『一本刀土俵入り』*1観たかったなあ。

*1:スズカツさんのブログにて。http://d.hatena.ne.jp/suzukatz/20081007