勤労会館存続でホッと。

中日新聞 愛知県勤労会館存続へ 名古屋市が譲り受け耐震補強
東京では老舗の小劇場・大劇場が相次いで閉鎖されて演劇好きの方々は嘆いていらっしゃるけど何をか況や。名古屋は2つも閉鎖されたら命取り。残念ながら厚生年金の方は閉鎖。愛知厚生年金会館そのものは黒字経営なのにね。ったく社保庁のどあほうどもめが(怒)。
名古屋市が何故厚生年金を引き受けなかったかはわかる気がする。会館の近隣は高級住宅街。名古屋市の中心街から離れてても意外に地価が高いから金が無かったんじゃないかと(爆)。ちなみにこんなものが建ってたりする→http://www.ncg.jp/
もちろん勤労会館改修にも金はかかるけど厚生年金引き受けにかかる費用よりは安いんでは?*1
なにはともあれ祝・勤労会館存続決定。

*1:社保庁がぼったくりそうな気が……あくまでもしろうと考えだけど。