NHKBShi 『天地人』#1 “五歳の家臣” 18:00〜19:15

オープニングで早くもぶっきー旬君出して掴みはオッケー。でも阿部ちゃんかっっっっっこいいいいいーーーーー!!!!!。
懐かしい砦*1のとこの足音に爆笑とか雰囲気バリバリ信長とかそんなのどうでもいいわ。とにかく素敵。全部持ってかれる。『時宗』の渡辺謙、あるいは『組!』の浩市っちゃん的ポジションか。この方々がいなくなった後が大変なのよ(笑)。
与六と喜平次の子役がイイ味だしてます。巧いし可愛いし。子役じゃなくなった後が心配だったり(爆)。ツッコミ処満載だけど、まあ、まだ1話なんで大目にみたいと思います。上田長尾家と輝虎の関係を知らない視聴者には、初回としてはわかりにくく引きが甘かったかな。
余話。吉川晃司の高度な乗馬テクニックに驚いた。ハマってんのか?。

*1:風林火山』で出てきた。