マイ実家

2日訪問予定をスライド。オットも実家の母も妹も風邪気味のため早々に退散するつもりが、姪っ子が私と遊びたがって結局5時頃まで滞在。4月から小学生でコイズミの学習机を自慢げに見せてくれた。ランドセルは今日届くはずが未着で残念。また今度見せてね。

NEW くみくみスロープ

NEW くみくみスロープ

↑こんなもので遊びました。対象年齢3歳〜となってるけど3歳じゃムリだ。妹がいつもさっさと組み立てちゃうので姪っ子としては面白くないらしい。今日は姪っ子のペースでじっくりと。大人でも結構楽しい。オットが途中参戦。ボリュームアップセットを駆使していつもと違う出来具合に姪っ子大喜び。
チャレンジミッケ! 5 むかしむかし

チャレンジミッケ! 5 むかしむかし

↑姪っ子一番オキニの絵本。なんと訳が糸井ダーリン。手広いわねー(笑)。
こんな本です→http://www.shogakukan.co.jp/mikke/
これ大人でも見つけられないのがあるぞ(汗)。姪っ子はもう何回も読んでるから、見つけられない私を見て答えを教えたくて横でうずうずしてんの。諦めて答えを聞くと嬉々として指で答えを指す。カワイイ(おばバカ)。