BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 津川雅彦 22:00〜22:30

録画済。


大川橋蔵中村錦之助よりブロマイドが売れたとは、津川雅彦恐るべし。前出2人がどういう人物なのか知ってるばばあとしましては超びっくり。確かにごっつ美少年だわー。
マキノ雅彦初監督作品『寝ずの番』は落語ネタで、落語好きのオットにお付き合いで映画館にて鑑賞。これが面白くて面白くて*1。で、2作品目の『次郎長三国志』も期待して観に行って。*2これは綺麗に纏まっててインパクトという点では弱かったけどいい作品でした。3作目どうしようかなあ。動物モノはオットともども弱いんだよねえ。
大御所をお招きする時はやっぱりじっくり聞く形になりますな。耕史君やえりかちゃんにとって身になるお話ばかり。「腹に台詞を収める」とかね。次回も楽しみ。あーでも合コン話出るのか(笑)。監督の合コン友達には何故か中村勘三郎がいたりする。
〔月の姿〕は何度聴いても切ない。今回は耕史君の歌声でよけいに。

*1:旧宅で一応感想は書いた。

*2:浩市っちゃんが出てたということもあるけど(^_^;)出番少なかったーーー。