中京テレビ 『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』#1 22:00〜23:09

結構面白いかも。「何かがそこにある……かもしれない」で捜査する捜査官ってありえないけどいいじゃない。少なくとも月9よりは、このありえなさ感が許されるつくりだ(笑)。
臓器移植や大量の輸血で提供者の嗜好や記億が患者にうつるというのは、どこかで見たり聞いたり。『アンビリーバボー』とかでもやってるし。血液のトリックはもうダミーしかない、でもどうやって?とオットと悩んでたら、ダミーの血管埋め込むて!。素人にゃわかんねって(爆)。だからこそのキイナ(菅野美穂)の特殊能力なんだろうけどね。
ま、こういうの好みなんで視聴決定。キャストもなかなか良いです。キイナと真一郎(塚地武雅)との関係が気になる(笑)。
魚降ってくるとか髪の毛降ってくるとかバラバラの肉片が降ってくるとかメアリー・セレスト号とかコナン・ドイルの妖精とかネッシーとか、若かりし頃そんな話が大好きでした。