BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 財津和夫 22:00〜22:30

録画済。


財津和夫×山本耕史の〔サボテンの花〕。
ひと屋根リアルタイム視聴者としましては非常に感慨深いです。まさかこんな日が来ようとはねえ。これ書きながら鬼リピリピリピリピリピリピ。ハモりが素敵。最後の♪この冬が終わるまで♪のとこは2人の声が溶け合っているようで、でもちゃんとそれぞれの声が聴こえて、絶妙なバランスのベストマッチ。大げさかもしれないけど鳥肌立っちゃった。ありがとう財津さん。歌い終わった後の笑顔もありがとう。あ、変な(失礼)ビデオもありがとう(笑)。耕史君ももう突っ込むしかないって(笑×2)。口調はいつものようにソフトながら錐のように鋭いツッコミ。えりかちゃんのフォローも光らざるを得ない(笑×3)。
財津さんのコンサートじゃないけど、温泉でまったりしてるような心地良さの回でした。財津さんの声と口調もあるんだろうなー。彼の声って1/fゆらぎではないんだろうか。
舞台の話がスルーだったのは残念。ロミジュリのピアノのことがほんのちょっと。