洋菓子・喫茶ボンボン

http://www.victoria-c.co.jp/bonbon.htm

所用で近くまで行ったので久々に入ってみた。10年ほど前この近所に住んでたときに2・3度入ったきり。まだ店があって嬉しい。小学生の頃、父に連れられて*1入ったのが初ボンボン。チーズケーキの美味しさに感動した覚えがある。
ランチからさほど経ってないのに、ケーキを2個注文(爆)。アメリカンケーキと生ロール。見た目もシンプル。味もシンプル。何のてらいもないけど美味しい。
入ったのは4時頃だったかな。ほぼ満席。ご近所のご年配の方々、サラリーマン、OL、親子連れ、おばさん集団。この店が長く続いてるのがわかる気がする。

*1:当時の父の勤務先がすぐそばのビルでモーニング常連だったので。