美容院(12:30〜)

カットとパーマ。パーマとカラーリング同時は髪を傷めるのでカラーは再来週。本来はカルジェルも2週間くらいでリタッチすべきところだけど、それは有閑マダムのすること。私は何もしなくても1ヵ月もつからリタッチ不要。てなわけでカルジェルも再来週。
パーマなんて何年ぶりだろう。以前いつかけたのか記憶無し。MCさんも同様。昔のカルテ引っ張り出せばわかるけど倉庫から引っ張り出さなければならないほど前ということだ。何故パーマかというと、今まではMCさんの素晴らしいカット技術でなんとかなってたのに、なんともならなくなったため。最近とみに髪がヘタレてボリュームダウン。ツヤはまだあるんだけどねえ(泣)。
オット曰く「アンなんとかみたいやな」
アンジェラ・アキくらい覚えといてほしい。