メ〜テレ 『必殺仕事人2009』#16 21:00〜21:54

相変わらずえげつない話で頼み人まで死んじゃって(涙)。佐吉(尾上寛之)は志乃(貫地谷しほり)を殺せと言われて、彼女に真相を話し自ら命を絶つのかと思ったら………。ま、殺しの的数を考えたらああなるんでしょうけど*1
涼次(松岡昌宏)と匳(田中聖)の掛け合いのとこがテンポ良くて面白かった。今回唯一の和みどころ。と言っても涼次は匳を実験台にしてたんだけど(笑)。聖君の時代劇は中々です。必殺はちょっと異色なので正統派のをやらせてみたいなあ。しほりちゃんの時代劇ってミツ以来?。時代劇のヅラがこんなに似合う若手女優は他にいませんぜ。
今回、カット割りがいつもとちょっと違ってた。演出新規の方?。結構好きかも。

*1:数合わなくてひとりをふたりでというのもあったけど(^_^;)