CBCテレビ 『MR.BRAIN』#1 19:56〜21:38

録画済。


TBS版『HERO』な感じ。『HERO』好きだからいいけど。第一印象は金かかってるなあ(笑)*1。20分で解決した爆発事件のためだけにあの爆破ロケ。あんなのテレビの警察モノじゃ久々に観たぞ。『西部警察』以来じゃないか?*2
高嶋政伸が出てきた時点で犯人とわかってしまうキャスティングの甘さはさておき(爆)まあ気軽に楽しめる面白さではないでしょうか。
海老蔵は1話ゲストかと思ってたら違うのね。マル暴にしては品が良すぎな気がしないでもない(笑)。九十九(木村拓哉)との今後の展開が楽しみ。
BGMがなかなかイイのに、何故主題歌が〔JUMP〕?*3。『プライド』のQUEENみたいにベスト盤出たりして。

*1:さすがきむたくドラマと言うべきか。なら華麗ももうちょい金かけ…いやあれは金のかけどころが微妙だっただけか。

*2:んなことはないはずだけど、他に思い出せない。あぶ刑事もテレビじゃやってなかったような…。

*3:Van Halenが嫌いというわけじゃなくむしろ好きなんだけど。