諸々少々

  • 7月中日のミーマイに備えてランベスウォークレッスン。夜中にひとりでやるのはちょっと寂しかったり(笑)。
  • 夏の遠征のため出費を控えたいのに、ミュールとBarbieのエコバッグを買ってしまった。おんなみち捨てられず。捨てる気はさらさらないけど。
  • 定額給付金は車の税金へと消えます。しかし手続きめんどいな。通帳のコピーやら本人確認書類のコピーやら。自治体によって手続きは違うようだけど。全国で名古屋市が一番遅いんだっけ?。
  • 今、メ〜テレで『朝までガンダム』というのを土曜深夜にやってる。ついつい観てしまう。眠いったら。→http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/oa/
  • うん、実写版のガルマは絶対ミッチー(笑)。
  • ガンダム生誕30周年。30年前にリアルタイムで観てたわけで(汗)。
  • どの日だったか忘れたけど“印象に残ってる戦闘シーン”トークにて。ミッチーが“ジャブローに散る”の1シーンを挙げていた。赤ズゴックがジムを串刺しにしてからゆっくり立ち上がると同時に、シャアの映像がパンしてシャアは不敵な笑みをうかべつつ顔を上げていくのよね。それが立ち上がる赤ズゴックとリンク。すんごいカッコイイの。今観てもやっぱカッコイイ*1。ミッチーナイスチョイス。

*1:もちろん番組内で小窓で映像流してくれた。