メ〜テレ 『必殺仕事人2009』#18 21:00〜21:54

うーん、哀川翔の滑舌の悪さは相変わらずだけどそれ以上に大根。〔イニシアチブ、俺〕(笑)はそう悪くないと思ったのに……。時代劇に向いてないってことか。ベテランのメインゲストがこれでは問題っすよ。正直、映像初出演で棒ながらも(失礼)磐音での隼人君は佇まいの良さでそれなりの存在感があって、哀川翔よりイイ出来だったと思ってしまったわ。ラストのヒガシとの対決は良かったけどね。
匳(田中聖)の殺しのシーンの的のおっさん。開脚死体って初めて見た気がする(驚)。
エンディングの匳の仕立て教室のが微笑ましくて好き。ミニ匳の如くのマルコメ君は筋が良いようで、立派な跡取りできたじゃん(笑)。
今回の見所(違)はなんといっても小五郎(東山紀之)とふく(中越典子)のおだんごあーんオンザ往来。田舎の田んぼの土手じゃないぞ。真っ昼間の花のお江戸だぞ。何も知らないふくがかわいくていじらしくて。