CBCテレビ 『MR.BRAIN』#2 19:56〜20:54

録画済。


がっくんキャラ立ち過ぎーーー。マジ蘇りそうでマジ人肉喰らいそうでマジ自分の指食いちぎりそうで(ぶるぶる)。死後も生者を操り自分の犯罪を続ける殺人鬼・竹神(Gackt)。がっくんにしかできませんて(爆)。小雪の能面も操られる殺人鬼にぴったり。
死者に操られる生者達の弱さ愚かさ哀しさ。宮瀬久美子(小雪)の無念はわかる。でもその行為は法が許さない。
余話。オットが科警研のセットが金かけてるわりには*1安っぽくって、特撮モノの正義の味方の基地*2みたいやと言っていた。確かにそんな雰囲気。『ブラッディ・マンデイ』のサードなんとか(すでに忘れてる/汗)の本部は色を抑えた分、もう少し現実味あったもんなあ。

*1:かけてるんだよね?

*2:最近の特撮モノはセットにしろ内容にしろ結構レベル高いので、言い方に語弊があるかもしれない。