NHKBShi 『天地人』#24 “戸惑いの上洛” 18:00〜18:45

景勝(北村一輝)はストレスによる偏頭痛じゃないか?。と偏頭痛持ちのオット。てか兼続(妻夫木聡)てば一番近くにいながら倒れるまで気づかないって、のーてんきというか大らかというか(汗)。自分も疲れてたとしても、上杉第一殿第一なら気づこうよ。ま、気づいて景勝に伺っても「大事ない」とか言われちゃいそうだけど。
接待役のお涼の佳乃ちゃん。綺麗で物腰柔らかだけど一筋縄ではいかない京女、ていうのはぴったり。
ただ、この時代、大名の上杉家の直接の世話役に女性ていうのはちょっと…。おまけに利休の娘設定。普通は秀吉(笹野高史)の家臣がするもんでしょ。三成が多忙な自分の代わりに使わしたということでいいのか?。そうなるとまるでコンパニャー(古)。
あとドリフのようなコントは要りませんて。いくら酒が入ってたとはいえ福島正則石原良純)が投げ飛ばされるて(汗)。豪傑無双の正則が小者感たっぷりで見てられないわー。