東海テレビ 『鬼平犯科帳スペシャル』 “雨引の文五郎” 21:00〜22:52

録画済。


“雨引の文五郎”と“犬神の権三”はセットで観たいと思ってたから良かった。どっちも文五郎がメインだから違和感ないのよね。
盗人が惚れる盗人、雨引の文五郎。国村さん好演でした。
レギュラー陣はお変わりなくお元気で、と言いたいとこだけどさすがに年食ったなあ。スペシャルの度に言ってる気がする(笑)。猫殿はあんまり変わらないかな。高橋悦史も猫八さんもお亡くなりでそのうえ真田さんまで亡くなっててびっくり。合掌。
これフィルム撮りだよね。時代劇は絶対ビデオよりフィルム撮りの方がいい。ビデオだとなんだか奥行きがなく薄っぺらい感じ。あと、暗い部分がはっきり映りすぎて見えすぎて情緒のかけらもない。更に、あまり鮮明だとかつらの継ぎ目とかがっつり映っちゃうし、おまさや久栄が大変だし(笑)。
EDに新たな映像が!。いつもの東福寺の通天橋のアングルの前に、違うアングルでひとつ。その前にもひとつ。洗玉澗かな?。
前SPに引き続き、今回の〔インスピレイション〕も泣けたなー。