NHK総合 『派遣のオスカル〜少女漫画に愛をこめて』#2 22:00〜22:45

録画済。


今日も残業でした(ふう)。1話を観れてないのでリアルタイム視聴パス。晩御飯食べつつオットと高校生クイズを観る。最後まで問題聞けばわかるのも結構あったのに、あいつらボタン押すの早すぎー。ウルトライントロクイズじゃないんだから。決勝戦の“ラグランジュポイント”はわかったよん。ガンダムのおかげです(笑)。
耕史君の役名のRENね。レンというと山内練*1を思い出す。外面如菩薩内心如夜叉そのまんまのようなヤツですが。
そうそう。キョードー大阪からHedwigの先行予約のハガキ来てたわ。平日の夜公演1回キリに大阪の友が泣いてたよ。ごもっとも。多忙なワーキングウーマンには難しいよね。私も行けません。日帰り可能でも月末だもん。8/31のドリアン楽で休み取るの結構大変だったもん。
明日は健康診断なので、旬君の録画予約を確認して早めのおやすみなさい。

*1:そういや旧宅で、実写でやるなら耕史君という記事を書いたなあ(遠い目)。花ちゃんシリーズの2時間ドラマで、吹越満がやってちょっとびっくりだったんだけども。まああれはキャラ設定が違うしね(^_^;)