HERAB HOUSE かもまいる(18:30〜)

【メンバー】私/AKKO/ATSUMI/あっちゃん/ITOさん/やっちゃん
【メニュー】前菜(牛肉あっさり煮、ニラの花のおひたし、サーモンマリネ)/サラダ/エビのマヨネーズ焼き/クリームスープ/豚ロースのローズマリー風味/バジルとジャガイモのパスタ/魚(種類失念)のレモン風味/梅しそご飯/ヨーグルト(花モモジャムかけ)/デザート(ゆずのシフォンケーキ、チーズケーキ)/ハーブティー
〆て3,000円。エビ以外全て国産&有機野菜なら安いんじゃない?。
今日は実家がメインではなくてこっち。地元の友達と久々の再会。バラバラではたまに会ってたんだけど、まとめてというのは十年ぶりくらい。今の話昔の話。大盛り上がりで3時間じゃ足りません。ママが3人いるのであんまり遅くなるのはね。あっちゃんなんか、息子君から「明日練習試合で6時45分集合だから」とメールがきて「お弁当作んないといけないから5時起きじゃん!もーー」。今日も晩御飯に8人分のおでんを仕込んできたという(拍手)。私は実家の母にオットの晩御飯を頼みました(笑)*1。今度は忘年会か新年会で集まる予定。

*1:朝、オットに美容院まで送ってもらい、終わって迎えに来てもらい、その足で実家に行き、会合終わって実家に戻って、オットとともに帰宅。