無題

午前中に美容院。酒やらつまみやらの買出しをして、STさんと共にOGさん宅へ。くら寿司のテイクアウト等を食べて麻雀大会突入。以後の飲食は全て牌を切りつつ。途中オット痛恨の役の読み違いで国士無双を逃す(爆)。結局8時間くらいやってたかな。私は眠くて眠くて中3時間ほど脱落。
OG家のひとり息子・AYM君(中2)の背が更に伸びててびっくり。2月に一度会ってるけど10cm近く伸びたそうな。成長期だねー。来年には私を追い越しそうです。幼稚園の頃から知ってるからなんか感慨深い。そんなAYM君の部屋にローランドの電子ドラムがでーんと。「やりたい」って言ったら誕生日でもないのにお父さんが買ってくれたって。そりゃ絶対OGさんが叩きたいからでしょと聞いたら「毎日部屋へ叩きにきて居座るから困る」とのこと(笑)。ま、アマチュアといえどもパーカッション歴20年だもんね。

でもこれ楽しいわー。タムの下のコンソールからパソコンやCDプレーヤーに線繋いで、音楽聴きながら叩けるんだよね。いい年こいた大人3人がもうかわるがわる。オットが一番リズム感がない。普段、ラテンのリズムがとれるのに、ドラムだとなんで基本の8ビートすら叩けないんだろう。