BSジャパン 『山本耕史“スイートJAM”』 山中千尋/akiko 22:00〜22:30

録画済。


山中千尋&akiko面白すぎる。漫才コンビのボケとツッコミみたい。
耕史君のさりげないツッコミも冴えてます。えりかちゃんのフォローも光ってます(笑)*1
ジャズはクラシックと同じくらいよくわかりません。有名な曲は知ってるけどね。〔Misty〕とか〔Tea for Two〕とか好きです。わからないといいつつ、何年か前にオットに付き合って名古屋ブルーノートHelen Merrillを聴きに行ったことが。結構ご高齢で休憩が多かったなあ。でもナマの〔You'd Be So Nice To Come Home To〕はさすがに素敵でした。そうそう、休憩の間に彼女の息子で間を持たせてたんだ。これがへったくそでねえ。母親の血はどーした!(怒)。
山中さんのジャズアレンジ楽しい&凄い。是非レコーディングへ参加を!。ギャラは牛じゃないと思います(笑)。
“冷蔵庫の残り物”にすんごい納得。実にわかりやすい例えだわ。

*1:これはいつもか。ホント、彼女がパートナーでよかったよ(^_^)