バンクーバー五輪・フィギュア・男子シングル

オットがスポーツ観戦好きなので、特にこういうビッグイベント期間はテレビが空かなくて困る。結局は家事しつつ一緒に観ることになる。いや、私も嫌いじゃないから構わないんですけども、録画が溜まって困る(爆)。
男子フィギュアはランチタイム中にワンセグで観ました。
高橋選手、おめでとう!。
織田選手、無念!。
小塚選手、次が楽しみ!。
四回転ジャンプについて色々思うところがあったんですが、↓こちらの記事を読んですっきりしました。国母選手のこともね。
gooニュース スポーツか芸術か自問自答する男子フィギュアでプリンシパルのような高橋選手 (1/2ページ)
gooニュース スポーツか芸術か自問自答する男子フィギュアでプリンシパルのような高橋選手 (2/2ページ)
余話。フィギュア観てるとどうしても『銀のロマンティック…わはは』が頭の中をよぎる。『愛のアランフェス』よりも先にね。どうしてくれよう川原泉(笑)。2作品とも傑作ですけどね。まだロシアがソ連でコンパルソリーが競技にあった頃。日本人のシングルは漫画の世界に追いついたと思うけど、ペアやアイスダンスは外人勢には敵わないねえ。筒美&貝谷ペアみたいなのを望むことは無謀か(汗)。