バンクーバー五輪・フィギュア・女子シングル

男子が丁度一週間前だったんだねえ。
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!。今はこれしか言えませんね。
一番悔しいのは彼女自身。悔し涙は当然でしょう。4年後の嬉し涙を待ってます。
美姫ちゃんと鈴木さんも入賞おめでとう!。2人とも色々なものを乗り越えて……本当にお疲れ様でした。
gooニュース 女子フィギュアの色々な涙 団体戦なら金では?という嬉しさ
こちらのライターの方と同世代なせいか、いつも内容に共感することが多いのだけれど、最後のくだり。うん、入賞者まで枠広げるとアジア系が5人。信じられまへんな。更に驚きがフィギュア全体でロシアの金メダルが無いのよ。あとね、最近はアジア系の方がスタイルいいんだよね。小顔ですらりと手足も長い。嘘みたいな逆転現象。ただ女子に限ってですが(爆)。
余話。美姫ちゃん見ると思い出すのが、ずいぶん前のトリビアで“フィギュア選手はスピンで眼が回ることはないのか?”みたいな実験で、機械に固定されてくるくるくるくるすんごい回されても、全然平気な顔でニコニコしてた姿。まだあどけない笑顔がとってもカワイかったのでした。