東海テレビ 『不毛地帯』#19終 22:00〜22:54

うあー終わったー。気の抜けないというか息詰まるというか肩が凝るというか、そんな1時間を約半年。
最終回は駆け足だったなあ。もう1話あってもよかったかと。壹岐(唐沢寿明)と千里(小雪)の恋バナもなんだか中途半端だしなくてもよかったし(爆)、その分千里兄(佐々木蔵之介)とか谷川さん(橋爪功)や仕事仲間とのエピに時間を割いたら、もう少し見応えのあるドラマになったかも。いや、最終回としての出来は良かったんだけど。
鮫島(遠藤憲一)にしてみれば壹岐はヤリ逃げっすね(笑)。
「壹岐正を倒せるのはこの鮫島だけだ。辞めるな!辞めんじゃねえぞ!」
この後の壹岐の微笑が良かった。ほくそ笑むというよりはちょっと苦笑気味?。