中京テレビ 松本清張SP『書道教授』 21:00〜23:18

残業から帰ってきたらオットが視聴中でした。途中参加だけど中々面白かった。
さすがジェームス三木。原作との隔たりがどれくらいあるのか知らないけど、彼の脚本にハズレ無し。キャスティングも良かったんじゃないかと。荻野目慶子はあんな役多いけど、今回特にハマり過ぎ(笑)。あとこれフィルム撮りなのかな。映画的な映像も楽しめました。あ、スタッフに松竹京都撮影所の方がいるのね。納得。とにかく先週と大違いだ(爆)。
まさに女の執念。夫(船越英一郎)のなんやかんやには関係ないところ(と思われてた)で、盗まれた高価な母の形見の着物の行方を探す妻(賀来千香子)。彼女が再びその着物を目にしたのは……。
久子(杉本彩)の言う“女難の相”って文子(荻野目慶子)より妻だったりして(汗)。
南座海老蔵”はお遊びですね。