中京テレビ 『Mother』#3 22:00〜22:54

録画済。


葉菜(田中裕子)の静かに耐える風の無表情から一転の嗚咽。圧巻。
葉菜の「れな」に対して一瞬こわばる継美(芦田愛菜)の表情。あわせて止まる動き。驚愕。ホントに5歳?。
なぜ葉菜は奈緒松雪泰子)を捨てなければならなかったのか。その理由を籐子(高畑淳子)は知ってるっぽい?。でなければあの異常なほどの強固な拒否はありえない気がするんだけど……。葉菜と籐子の関係が1つの鍵か?。
もうひとつの鍵。継美の正体に気づいてしまった葉菜。葉菜が奈緒の母親ならどういう行動をとるんでしょうね。諭す、見守る、手助けする、邪魔者を……駿輔(山本耕史)、基本邪魔っすね。めっちゃ邪魔っすね……いやいやいやいやまさかそんな、ね(汗)。それとも逆?。ミイラ取りがミイラになるみたいな。