NHK総合 『まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜』#2 19:30〜20:00

次回でしほ(柳生みゆ)の両親の件はカタがつくのかな?。ムリに30分で1エピソードに纏めてないから観易いわ。磐音で失敗こいた教訓を活かしてるってことかしら(毒)。良い意味で話が単純だというのもあるんだろうけど。
若者3人のリアルな拙さが逆にイイ味になってたりして(笑)。一生懸命でアツい。
おとせ(猫背椿)のいう「わかさはばかさ」
ほんっとばかだよ、政次(橘慶太)。
「身内になりたい」「なりたい」「なりたい」
3人ともばか(苦笑)。このシーン良かったなあ。
またまた石黒君*1に遭遇。ちょんまげ姿を初めて見るけど見慣れてないせいなのか、イマイチしっくりこない。ごめんよ石黒君(汗)。