本日の釣果とか

オットは午前3時起きて釣りに。
本日はアマゴ2匹。長良川天然の極上モノ。稚魚放流でもない、長良川で卵から産まれてそのまま成魚になったヤツ。スーパーには絶対に並びません。
記事にしてないけど、ここんとこ釣果良好のためこの2匹は美容院のMCさんへ。

で、オットはMCさんからのパリ土産を貰って帰ってきて、ちょうどイイ物々交換となりました。
フランスのソシソン。ごっつ濃ゆいサラミみたいなもん。獣臭いけど私は大好き。ちなみにオットは超苦手。ホルモンや生レバーが平気なのになんでだ。

オットの帰りが午後2時頃の予定だったので、ひとりでお昼ご飯。
近所のベーカリー&デリにて。ローストチキンサンド、栗とくるみとクリームチーズのパン、チョコドーナツ。
http://30min.jp/place/280365
御園座中日劇場での幕間のご飯は必ずここのランチボックス。エスニックで食べやすい量なのです。あと小腹減り用に甘い系のパンを2、3点一緒に。