NHK総合 『タイムスクープハンター 2ND SEAZON』終 駕籠かき突破口! 22:55〜23:25

録画済。


カメラ落としましたね。3RD SEASONあるいはSPをお待ち申し上げております(笑)。
今回も面白かった。
農村の閉塞感からの脱出、女郎屋からの逃亡。なんとかして生きていこう、生き延びようとする諦めない気持ちが伝わってきました。
フリーランスではなく公認の駕籠かきだと話が膨らまないんでしょうね。さらにわけありそうな女。トラブルの予感いっぱい(笑)。駕籠酔いとか宿場町とか女衒とか色々な説明の流れもそれで無理なくスムーズに。相変わらず巧い構成です。
ただ、毎回なんらかのトラブルがあるんだよね。トラブルなしのも一度観てみたいけど盛り上がらないか(苦笑)。
そういえば、友が箱館戦争の旧幕側を取材してほしいと言ってたわ。もちろん土方の近くにいた人。
以下私言。土方は出なくてもいいかな。ほら、色々イメージというものがあるじゃない(笑)。近くにいた人が語ってくれればいいの。