中京テレビ 『怪物くん』#9終 21:00〜22:09

録画済。


放映前どうなることかと思ったこのドラマ。無事着地。見事なソフトランディング。脚本も演出も演者もちょっとチープな特殊効果も(失礼)全てのバランスが良かった。内容は子供向けと侮るなかれ、大人が子供にちゃんと伝えていかなければならない大切なことばかり。意外な秀作でした。
大野君のふてくされ顔は天下一品(笑)。
フランケン(チェ・ホンマン)のウタコ(川島海荷)への「ありがとう」にほろり。
モリーナ(稲森いずみ)の復活を誓うデモキン(松岡昌宏)。ということはまた始まるわけだね。
ラストの悪魔っ子の松潤。かわゆすぎて悶絶(莫迦)。とんがった耳が似合うこと。