NHK総合 『鉄の骨』#4 21:00〜21:55

録画済。


後出しジャンケンみたいでなんだけど、長岡(志賀廣太郎)が検察に呼ばれた時点で今回の結果は予想できました。
「続きは明日うかがいます」
これが決定的でした(涙)。
談合は犯罪。そんなこたわかってるよ。そのシステム作ったの誰だ?。それに利潤追求の民間企業を乗っけたのは誰だ?。国の税金で食ってるやつらが自分らの食い扶持確保のために、官製談合してるんだろう。そんな事実はありませんと胸張って言える役人がいたらちゃんちゃらおかしいわ。検察だって手を出せるとこしか出さない。そして政治家秘書が自殺する。
談合撲滅を掲げるならそのアフターケアまで考えろや国は。ガチンコ入札での低価格入札は採算度外視。そのしわ寄せはどこへ行くか知ってるのか。実際色々対策はやってるらしいけど、現場じゃそんなの全く見えてねえぞ。と、知り合いが言っておりました。
萌(臼田あさ美)はホントどうでもいいなー。画面に居るだけで腹が立つ。同じ女だけど、あんたの気持ちに全然共感できんわ。自分が仕事>>>>>>>>恋愛のひとなので。前々職のときあまりにも忙しくて毎日御前様でオットの誕生日忘れてたし。それにぐずぐず言ったんだよねオットが。家事もなんとかこなして一生懸命働いてるのに文句いわれる筋合いねーんだよ(怒)。それくらい我慢しろや(怒怒)。
と、巷の働くお父さんたちは思ってるかもしれませんよー奥様方(爆)。