中京テレビ 『ホタルノヒカリ2』#6 22:00〜22:54

録画済。


ぶちょお(藤木直人)が蛍(綾瀬はるか)を束縛し振り回してるようにも見えますが、実際完全に逆ですな(笑)。もちろん蛍はそんなことに気づくわけもなく、一生懸命さと鈍感さと天然ボケ……つまりいつも通りのアホ宮全開バリバリ(古)。
「もう、“結婚を止めた会”結成しちゃうもんね」
「俺もその会に入っちゃうもんね」
「会員は2名だもんね」
何やってんだか(苦笑)。

「好きだから」 「好きだよ、雨宮のことが」
いいぞー瀬乃(向井理)。ぶちょおと雨宮がくっついてくれないと「困る」かそうかしょうがないねえ。なんてイイやつだ。蛍はもう瀬乃とくっついたらどうだ、と視聴者にやきもきさせるキャラ立ち。向井君巧くなったなあ。あんな男の色気たっぷり、でも誠実な真顔で言われたら、普通の女はイチコロじゃき。でも蛍は普通じゃないき(笑)。
小夏(木村多江)も同じようなこと言ってたけど、瀬乃と違って、彼女はぶちょおにも蛍にも本心隠してるっぽいから減点対象。ええまあ単に好みの問題ですよ(爆)。
「では“結婚してやる会”を結成しよう」
「会員は2人だけにしよう」
「他の人は入れない事にしよう」
ぶちょおにやっと危機感が…。
山田姐さん(板谷由夏)がおはぎで格闘中。おはぎは家でも作れますよー。あれ?姐さん家事は不得意なの?。
裸の大将なフタちゃん(安田顕)。部屋着はランニングでいいんじゃないか?(笑)。