CBCテレビ 『MM9』#7 26:30〜27:00

録画済。

防衛省の氷室(平山浩行)の出向が第5話の怪獣8号の件の絡みとは!。唐突感いっぱいの中でもちゃんと繋がってるんだねえ(笑)。
M対策は元は帝国陸軍の管轄。戦後に気象庁に移ってからも残る深いわだかまり。あああ、こういうの大好き。脳内わきわき。
久里浜部長(松重豊)と室町(皆川猿時)の会話、良かったなあ。
「返しちゃまずいよねえ」
「その一言で十分です」
さくら(石橋杏奈)の氷室へのタメ口にニヤリ。だって、ねー。
班長の俺を差し置いてか」
灰田班長高橋一生)カッコよす。惚れてまうやろー(莫迦)。
朏(尾野真千子)の彼氏が気になります。最後まで出てこないと思うけどね。
ついに動くらしい曽我部氏も気になります。でも最後まで出てこないと思うけどね(笑)。つまり山は動かないと予想いたします(爆)。