東海テレビ 『新・ミナミの帝王』 22:00〜23:24

私的に竹内力は原作の萬田銀次郎のイメージじゃないんだよね。世間的には力がデフォルトだけど、ありゃデフォルメや。
力じゃないとあかん言うてる人間は原作読んでへんちゃう?。あああ脳内関西弁に犯されるう(笑)。
てなわけでジュニアの方が原作イメージに近いかも。これで演技力がもうちょいあればなあ(苦笑)。まあ基本芸人なんで今回は大目にみましょう。TKO木下よりましやん。
全体的に原作よりかなり上品なつくり。関東向けにそうしたんかも(笑)。関西方面では不評かも。あんなん違うわ!もっと下品な役者集めたらんかい!なんで力やないんや!とツイッターでつぶやかれていたことでしょう。
あー脚本宅間さんね。わかりやすいネタと構成でした。
それよりなにより、キャスト萌え。
内田滋橋本さとし山内圭哉川下大洋。前3人出るの知ってたけど大洋さんまで!。関東風味の客寄せパンダ的キャストじゃなくて、ちゃんと関西ネイティブを揃えてて偉いぞ関テレ。絶対パンダな大東君もネイティブだし(笑)。
やっぱネイティブの関西弁はええわー、とオット。心が休まるそうです。圭哉君の関西弁が好きなんだよね。郷愁を誘うって(笑)。特に、彼の「ええ〜〜〜〜〜?」言うのが、子供の頃自分が使ってた感じにそっくりだって。舞台でそんなんがあるとひとりでニヤニヤしてる。キモい(爆)。
連ドラじゃなくてもいいから、『ナニワ金融道』みたいに2SPでシリーズ化してやってくれないかな。
そうそう。なんてタイムリーな大阪地検(汗)。
あと、ここでもマスターな大杉漣。ミナミでも神隠しか(笑)。でも実際、神隠しのごとく気がついたらいなくなってる人間が多そうな街だ。
最後にもひとつ。「ミナミは東京なら歌舞伎町みたいなもの」にオットが激怒。全然ちゃうわーーー!!!とのことです。