NHKBShi 『龍馬伝』#39 “馬関の奇跡” 18:00〜18:45

戦場の真っ只中で三味線にツッコミ入れるのはとりあえず置いといて、高杉(伊勢谷友介)カッコよす。着流しで三味線抱えてひとり悠然と砲弾飛び交う中をゆく。映画のワンシーンみたい。ただねー、キカイダーを思い出してしまいました。あるいはノーマルスーツを着ないシャアとか(笑)。わかるひとにはわかる。
やっぱ、オテントサマ号の夜襲は先週のあのワンシーンだけかあ。あれまともにやっちゃうと、今日の龍馬がかすみまくりだからしょうがないけどね。残念。
大政奉還が唐突じゃない?。まあいつものことか。
その前に第二次長州征伐があっちゅー間に終了、したようにしか見えない。