CBCテレビ 『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』#4 丁の回“希死念慮の饗宴” 22:30〜21:24

録画済。


何に萌えたって海野(安田顕)の、患者の女の子におでここつん。私も熱測ってーーーーー(莫迦)。って海野が測ってたのは熱だけじゃなさそうですが*1。おでここつん(爆)いやおでこに限らず、体に触れることで何かがわかるSPECがあるということなのかな?。
一方の手負いのニノマエ(神木隆之介)。治療以外の目的としては海野だろうけど、果たしてどんな関係なんだろう。キャリーな古戸久子(奥貫薫)とは無関係か。いつもミショウが担当した事件に関わったSPECの持ち主と接触してたのにね。
で、久子は公安が手荒く確保。確かに野放しにはしとけんだろうけど……。
サイコメトラー・美鈴(福田沙紀)と聖(城田優)との接点ができちゃいました。聖にはなんにもないのか?。
というか、メインキャストでなんにもないひとは野々村係長(竜雷太)だけのような気がする(汗)。
おつかれやまでした。


余話。馬場管理官(岡田浩暉)の爪のお手入れ。なんだか栗原二尉に見えてしまいました。わかるひとにはわかる。

*1:ニノマエ(神木隆之介)もあの子をじっと見てたよね。なんらかのSPECの持ち主?。そこまで深くないか(^_^;)