中京テレビ 『Q10』#5 21:00〜21:54

録画済。


なんだかみんなが月子(福田麻由子)に試されてるような……。
Q10前田敦子)は異世界から来たかぐや姫。月子はかぐや姫を監視する異世界の使者。やがてQ10と月子は自分たちの世界へ帰っていく。
なーんてね。
でも月子。お願いだから平太(佐藤健)たちの世界を壊さないで。
Q10は、やんない」
これにときめかない女は女じゃねえや。言われてみたいじゃん。似たようなこと言われたことあるけどさ(爆)。
君に届け』の春馬君の「我慢できなかった」に匹敵するたけるっちの「やんない」。眼福でした。
いくつもの夜を超えてきた武彦(池松壮亮)と平太。心臓が止まってしまうかもしれない不安な夜。そんな夜を忘れて、今は、小さく折りたたんでいたものが動き出したことを不安に思う平太。でもそれって平太が何かを欲してるからなんでしょうね。生きる気力が沸いてきたということなんでしょう。武彦にはそれがあるんだろうか。ないからこそのあの優しさと包容力なのかもしれない。
過ぎ行く、そして分かれていく少年の時間。この2人の空間は珠玉。
ああ、中尾(細田よしひこ)と平太の不思議なティータイムも。
Q10がCDに落としてくれた心臓の音。『3年B組の音』。『山本民子の音』。『深井平太の音』。生きている証拠。存在している証拠。あの鉄塔のように地面にしっかり立っている証拠。『久保武彦の音』を聞きたいな。