マイ実家

美濃太田の平川たばこ店で宝くじ買ってからマイ実家へ。
目的は姪っ子たちへのクリスマスプレゼント。
姪っ子は希望によりWiiパーティー。Wii本体は妹担当、追加コントローラーは母担当。私らの子供時代を思うと信じられないような高額プレゼントだわ。
甥っ子はショベルカー。ショベルカーフリークで、自分が乗れるサイズのを持ってるくらいなんだけど、電動で自走するのは持ってなかったので喜んでくれた。ずいぶんと言葉数が増えて、いやなものははっきり「いや」と言うようになっておりました(汗)。お姉ちゃんのことを「ねーね」というのがかわゆい。最近カメラを向けるとしかめっつらになるそうな。フラッシュが苦手になっちゃって、フラッシュたかない状態でも条件反射でこんな顔。
ナゴヤドームの嵐コン。妹がママ友と共に申し込んだら、2人とも1日ずつ別の日で当選。妹が親子席2セット。ママ友がスタンド席×4。親子席なんかヤフオクで20万ついてるとかで、義弟が「それ売って沖縄行こう」とか言い出す始末(笑)。そんなアホなことするわけもなく、2日間とも親子×2で行きましたとも。親子席は松潤と大野君が激近で、しっかりコミュニケーションが取れたそうです。子供に一番優しいのは大野君で次が松潤。意外にあっさりなのはニノだそうな(爆)。
しかし毎度大変なのはグッズ購入。朝9時に並んでも夜6時の開演に間に合わないって……。グッズは屋外テント売りだからコンサート観れない人たちも並んで買えるんだよね。で、観る人たちは今年のグッズを観る前に買いたいと。カオスですな。結局、妹たちは初日終演後にグッズ購入。おつかれやまでした。
実は娘たちはちょっと嵐熱が冷めてるんだけど、親たちが昔取った杵柄*1でジャニ熱再燃(笑)。

Wii パーティー

Wii パーティー

[rakuten:toysrus:10438674:detail]

*1:妹は昔は光GENJIのおっかけで全国を飛び回っておりました。