愛之助さん、体調不良で休演

ハイクでつぶやきましたが……。思いもかけない負の連鎖。
YOMIURI ONLINE 片岡愛之助さん、体調不良で休演
日テレNEWS24 片岡愛之助、体調不良で休演=新春浅草歌舞伎
毎月の公演に加えて、南座の代役の精神的負担、ここ何年か続く休日がほとんどない日々*1、etcetc。色々なものが積もりに積もったんでしょう。「回復次第、復帰」と記事にありますが、無理せずゆっくり休んでいただきたいです。
明日の『あさイチ』は生放送だから当然出演不可。プレミアムトークは尺が長いから期待してたんだけど残念。またの機会を是非是非是非。NHKさん頼みます*2

*1:いつだったか1年間、休み無しだったことが(-_-;) 

*2:こんなときだけさん付け(爆)