中京テレビ 『デカワンコ』#1 21:00〜22:09

録画済。


いきなりどこかで聞いたようなBGM(笑)。パクリではなくオマージュですね。今時の若者が聞いたってわかりゃしねえや。ワンコ(多部未華子)が走ってるときに、ちゃんとジーパンのテーマが流れるなんて素敵。あのBGMでわくわくしちゃう私らへのご褒美ドラマ。手越出てるし(そこか)嫌いなキャストいないし、楽しんで観ます!。
と言いつつも、シゲさん(沢村一樹)が1人で容疑者の取り調べしてたのはOK?。こういうドラマで細かい突っ込みはヤボだけどね。まあ銃撃戦で150発も撃ってるから、その辺のおおらかさは昔の刑事ドラマ並み*1ってことにしとくか。プライオリティはオマージュ(笑)。
やはりどこかで見た湾岸署。まんまあの湾岸署の建物じゃん。そこはオマージュじゃなくて完全にパクって遊んでるというかバカにしてるだろ日テレさんよ(爆)。
佐野史郎は今回で退場?。彼、NHKの『フェイク』でも刑事なんですけど(汗)。

*1:今のリアリティを追求する刑事モノに慣れてるひとにとったら、怒りを覚えるほどのありえなさ(笑)。『太陽にほえろ』バンザイ、『西部警察』バンザイ、『あぶない刑事』バンザイ。ああ懐かしい。