テレビ愛知 『最上の命医』#3 22:00〜22:54

録画済。


「ヴェルナー・フォルスマンと同じことをした」→ヴェルナー・フォルスマンWiki
自分自身を実験台なんて、そりゃ危(池内博之)も殴りますって。でも彼の命(斎藤工)を心配する気持が嬉しいね。3話めにして早くも命の一番の理解者となった危。彼の存在は心強い。
命のゴッドハンドの部分をファンタスティックに描くだけでなく、彼のゴッドハンドゆえの「未来の子供たちのために」という思いがひしひしと伝わってきました。
現場の医師の中に、命の足を引っ張ったり邪魔をするキャラがいないのが良いです。視聴者の「?」な部分は、危がマリア(比嘉愛美)に教えることで解決されてて、それがバリバリの説明セリフになってないとこも。副院長(陣内孝則)も私利私欲だけでなく、彼なりの理想があるんでしょうね。