NHK総合 『フェイク〜京都美術事件絵巻』#5 “能面の告白” 22:00〜22:45

右(財前直見)と瓜二つの女性という設定は要らんかったなあ。そっくりさんネタはドラマを安っぽくするんだよね。
右が拘束されて動けない中、右からヒントを貰って動く白石(南野陽子)の謎解きは良かったです。右を気にかける捜査員の面々も。特に鑑識のお兄さん(笑)。今までの右の審美眼に対する信頼からくるものだろうね。
中々目にすることのないお能の舞台裏が見れたのも面白かった。京都観世会館の客席って少ないなと思ったら、そうではなく、私が知ってる名古屋能楽堂地方自治体の能楽堂では最大の客席数(定席630)だったからなのでした(汗)。
「真贋、きっちりつけておくれやす!」by曜子(藤村志保
カッコイイー(拍手)。