NHK総合 『SONGS』 スターダストレビュー 22:55〜23:25

  1. シュガーはお年頃(1981)
  2. 夢伝説(1984
  3. 今夜だけきっと(1986)
  4. 愛の歌(2007)
  5. 上を向いて歩こう*1
  6. 木蘭の涙(1993)

アルバムは『SUPER DONUTS』(1987)までしか持ってません。もちろん全部レコード(苦笑)。シングルは〔木蘭の涙〕までわかるかな。〔愛の歌〕は知ってますが……。スタレビを知ったのはデビュー曲ではなくて、2枚目のシングルのB面〔夕暮れのスケッチ〕。当時ファンだった沖田浩之(汗)が出てた『もんもんドラエティ』という番組で流れてたのよ。

A面の〔銀座ネオン・パラダイス〕も結構好き。→http://nicosound.anyap.info/sound/sm4765954
一番好きなのは〔Thank You〕*2かな。→http://nicosound.anyap.info/sound/sm4119506(1曲目)
バンドをやってた時、〔6月のジングル・ベル〕をコピーしました。keyは結構大変。

当たり前だけどみんな若っっ(笑)。
アルバムのマイベストは『CHARMING』。全曲アカペラ*3。〔上を向いて歩こう〕はスタレビVerが最高かと*4。今日のも良かったなあ。自然に涙が出てくるんだよね。→http://nicosound.anyap.info/sound/sm7935752

CHARMING

CHARMING

A面→http://nicosound.anyap.info/sound/sm4205113
B面→http://nicosound.anyap.info/sound/sm4205165
今じゃアカペラなんぞ珍しくもないけど、当時としては画期的だったんでは。初盤は1986年だもん。25年も前。

*1:アルバム『CHARMING』(1986)収録

*2:アルバム『THANK YOU』(1985)収録

*3:1部楽器有り。

*4:本家は別ですが。