中京テレビ 『デカワンコ』#5 21:00〜21:54

録画済。


うわー泣けたよーーー。オチはわかってたけど、あの別れは辛いよーー。でもシロは幸せだね。今も昔も良い家族に恵まれて。シロを車から放り出した犯人許さーーーーーん!(怒)。そんな犯人に土下座したチャンコさん(石塚英彦)。シロを大事に思うからこそ(涙)。この時の係長(升毅)の粋な計らいも素敵。ま、チャンコさんは自重して土下座と相成ったわけですが(苦笑)。でも係長の気持ちは通じたよね。
ミハイルの友情にも感謝。ミハイルの管轄外の行動につき合ってくれた田村さん(田口トモロヲ)にも感謝。こうして良きライバルはお互いに高めあっていくのですよ。
落語の『元犬』との絡め方が巧い。ちゃんと本職の花緑さん持ってくるとこも。『元犬』は2、3度聞いたことがあります。http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2009/06/post-60a4.html
ガラさん(佐野史郎)がとうとうワンコ(多部未華子)との面会拒否!。彼が拘置所に入ってまで庇う人物はいったい誰!?。