Reebok EASYTONE REEWONDER

職場へは15分の徒歩通勤。自転車乗る距離でもないし自転車無いしね*1。てなわけで、ウォーキングシューズを買いました。「歩くたびに美脚・ヒップアップ効果も。」の言葉に釣られてリーボックイージートーン。
店員さんから「小さめのつくりなのでいつもよりワンサイズ上を」と勧められたけど、25cmじゃ全体的にぶかぶか。結局、普段着用の24.5cmを購入。それでもつま先には少々余裕あり。「今までジャストサイズを買われた方がいないので驚きました」と店員さん。確かに横幅はぴったりしてて、スニーカーとしての楽々感は薄れるかも。このぴったり感をキツイと思った方は、ハイヒールパンプスを履き慣れてないんじゃないかな。私は8cm〜10cmヒールのパンプス愛用者でしたので……。
履き心地は、最初はふわふわしてるけど歩いてる間に足の裏にじわっと刺激が来る感じ。巷での歩きにくいという感想はいったいなんだろう。全然普通に歩けるよ。まだ連続で30分しか歩いてないからかな?。まさか、これから歩きにくくなるとか?(苦笑)。

*1:古くなってちょっと前に廃棄。だいたいが普段なにもかもが徒歩で楽々だから自転車要らんもん。徒歩7分圏内にスーパー×3、ドラッグストア×1、コンビニ×3、郵便局×1、銀行×2、クリーニング店×3、美味しいパン屋さん×2……etcetc。