メ〜テレ 『11人もいる!』#4 23:15〜24:20

録画済。


クドカンといえば野球ですね。バントを繰り返していた一男(神木隆之介)は決意のフルスイングでホームラン。で、結婚結婚結婚かよ!(爆)。まさかこんな展開になるとわ。ソアラ野村麻純)の妊娠はフカシかと思ってたんだけど……。 
四郎(平岡拓真)のいじめ(?)問題。本人がいじめられてるのをいじられキャラだからと受け入れてるから、いじめとして成り立ってないんだけど、先生の素早い行動で無事解決。でも人の心ってそんなに単純じゃないんだなと、その後の四郎の行動にちょっと考えさせられました。もしかしたら彼は、野球部で2年で唯一レギュラーの可能性があり、同級生よりガタイがいい自分が、本気を出したら友達を傷つけてしまうと無意識に思ってたのかもしれません。
「お母さんの家出はみんなが学校行ってる間に終わるの」
恵(光浦靖子)はホントにいいお母さんだなあ。子供たちもちゃんとわかってる。生みの親とか育ての親とか関係ないもんね。メグミ(広末涼子)にはもう2度と甘えられない。だから恵お母さんにはずっと甘えてずっと叱られよう。「お母さんどこにもいかないで〜」と子供たちが駆け寄ったシーンに思わずうるうる。

何人兄弟でも ひとりひとりはひとりっ子 それが・・・親子なんです