NHKBSプレミアム 『江〜姫たちの戦国〜』#46終 “希望” 18:00〜19:15

イッテQ!』が2時間SPで7時スタートだもんだからラスト15分観なかったけど*1、別にいいよね?。『平清盛』の予告は、撮影にまだ入ってない(らしい)耕史君は映んないはずだしさ(そこか)。
今年の大河はとにかく脚本がだめでした。別に歴史通り描けなんて言ってないのよ。歴史の虚々実々を巧く取り入れて“史実じゃないけどこんな風だったかもしれない。こういうのもアリかもしれない。”と思わせてくれるドラマを見せてくれればいいのよ。『江』はその辺の説得性が皆無。役者は良いのにホントもったいなかったわ。
来年は………むーん、脚本以前に松田聖子で観る気半減してるからなあ。松田聖子が嫌いとかじゃなくて、民放にせよ大河にせよ、彼女の演技はドラマに出演するに値しないのです。

*1:大河を録画する気はまるでなし(^_^;)